KAWASAKI KDX125SR


購入動機
KMX200ではパワーをもてあまし気味なので、振り回しやすく軽いバイクにしたかったときに発売、
そのスタイリングに一目惚れして速攻注文。
ツーリングバイクからエンデューロまで活躍したバイク
インプレッション
いまだに国産125ccでは最強なのでは?
コンパクトな車体に、適度なパワー、申し分ないのでもっと売れていても良かったのではないかと思う。
長所
1.とにかく、KXそっくりのデザイン、かっこいいの一言に尽きる。
2.クラス初(?)の倒立フォークは結構踏ん張る・
3.お下がり的なイメージの125クラスにあって、専用設計のバイクは貴重。
4.エンジンはパワフル、私の腕なら十分。
5.燃費は20ちょっとぐらい(ツーリングで)オイル燃費は非常によい。
6.コンパクトとは言え、ツーリングに使っても疲れない。
短所
1.KDX250SRより(2型以降)重い、何で?
2.倒立フォークは鉄製、アルミにして欲しかった。
3.リヤサスはリザーブタンク無し(後期モデルで付いた)長時間のエンデューロではへたってしまう。
4.幅が狭くてMXタイヤが履けないスイングアーム、対策された後期モデルに替えた。
5.ラジエター2個欲しい、、、、、
総括
エンデューロで、125クラスというのは穴場なので、結構言い思いを出来ました、
前に乗っていたKMX200に比べるとパワーは劣る物の他の部分の出来は非常に良く、
かなり満足度が高かったバイクです。
主な改造点
ハンドル     → レンサル・ジェフワード レプリカバー
サイレンサー  → ラフ&ロード
スイングアーム → 2型


INDEXへ

inserted by FC2 system