購入動機 | |||
KMX200ではパワーをもてあまし気味なので、振り回しやすく軽いバイクにしたかったときに発売、 そのスタイリングに一目惚れして速攻注文。 ツーリングバイクからエンデューロまで活躍したバイク |
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インプレッション | |||
いまだに国産125ccでは最強なのでは? コンパクトな車体に、適度なパワー、申し分ないのでもっと売れていても良かったのではないかと思う。 |
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長所 | |||
1.とにかく、KXそっくりのデザイン、かっこいいの一言に尽きる。 2.クラス初(?)の倒立フォークは結構踏ん張る・ 3.お下がり的なイメージの125クラスにあって、専用設計のバイクは貴重。 4.エンジンはパワフル、私の腕なら十分。 5.燃費は20ちょっとぐらい(ツーリングで)オイル燃費は非常によい。 6.コンパクトとは言え、ツーリングに使っても疲れない。 |
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短所 | |||
1.KDX250SRより(2型以降)重い、何で? 2.倒立フォークは鉄製、アルミにして欲しかった。 3.リヤサスはリザーブタンク無し(後期モデルで付いた)長時間のエンデューロではへたってしまう。 4.幅が狭くてMXタイヤが履けないスイングアーム、対策された後期モデルに替えた。 5.ラジエター2個欲しい、、、、、 |
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総括 | |||
エンデューロで、125クラスというのは穴場なので、結構言い思いを出来ました、 前に乗っていたKMX200に比べるとパワーは劣る物の他の部分の出来は非常に良く、 かなり満足度が高かったバイクです。 |
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主な改造点 | |||
ハンドル → レンサル・ジェフワード レプリカバー サイレンサー → ラフ&ロード スイングアーム → 2型 |
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