オートバイ初体験は、、、、


さて、えらそうなことを言っている私のバイク初体験の話。
どこかで書いたような気がするのですが、忘れもしない高1の時でした、定時制の高校に通っていて昼間働いていた私は、仕事の昼休みに悪友達に誘われたのでした。
行ってみるとそこにはパートのおばちゃんのバイク(シャリイ?)が有りました、4・5人いた中で免許を持っていたのが確か一人ぐらい、
後のみんなは免許を持っていませんでした、もちろん私も16になる前で免許はなかったです。

「ちょっと、乗ってみようぜ」と言うことで、順番に乗り回し、いよいよ私の番、
私は全くの初めてだったので、動かし方を教えてもらいいよいよアクセルオン!!
「ブオーッ」と加速したバイクは一目散に側溝に、、、、「ガシャン!」玉砕、たったの5秒で終わってしまいました。
バイクの方はダメージもなく(全然スピード出ていなかったので)私の方も大丈夫だったのですが、精神的なダメージが、、、、

何しろエンジンの付いた乗り物を動かしたのは初めて(ゴーカート等を除いて)加減が分からなかったのです。
今乗ると「へ」みたいなパワーのバイクでしたが、当時はまるでXR600のように感じました。

それから、16になるまでというもの自転車に打ち込んでいました。
全く情けない初体験です。


 前のページに戻ります

inserted by FC2 system