林道情報


北海道

東北

関東

東海

(04/04/17)

関西

中国

四国

(03/05/01)

九州

制作中のページが多いです、ごめんね。

情報が古いところが多いです


林道の名前は正式なものが分からないところは通称名・勝手な名前等が付けてありますので、あまり深く考えないでください。
「正式な名前や最新情報を知ってるよ」と、言う方は是非メールにてお知らせください。
また、私の我見が多いので突っ込みはお手柔らかに。

参考までに一部の案内に入り口と出口の案内がありますがあえておおざっぱにしてます、探す楽しみも林道ツーリングです。

表の見方
初心者おすすめ度   ★初心者は無理      ★★それなりの覚悟が必要  ★★★初心者にもお勧め
景色が良い度      ★ほとんど展望なし    ★★まあまあ          ★★★景色最高
入り口わかりやすい度 ★地図にも載っていない ★★地図をよく見て探そう   ★★★案内看板有り

林道での注意事項

林道の情報はかなり古いものもありますので、必ずしもここに乗っている限りではありません。
出来るだけ一人では行かないようにしましょう、トラブルがあったときに対処できるようにしましょう。
ゲート等で通行止めになっている道もあります、その時は素直に引き返しましょう。
静かな道が多いので静かにマナー良く走りましょう。
ペースが違う人たちに追いつかれたときは道を譲りましょう。
大変危険なところもあります、自分の技量に応じて無理をなさらないように。
必ずヘッドライトは点灯しましょう、特に自動車の方にお願いします。

 トップページに戻ります

inserted by FC2 system