天竜スーパー林道ツーリング


UP DATE 1997.4.16

期間:1996年5月1日〜5月2日

参加メンバー:出羽XLR250BAJAと平岩KDX125SR


今回は久しぶりの天竜に行きました、同行したのはオフはほとんど初体験の平岩君、走りやすい道だから大丈夫でしょうが・・・・。


浜名湖スカイライン

平岩君快走

オフロードだと聞いてちょっと寄ってみたのですが、ほとんど舗装でした。
途中にはハングライダーの飛行場?があり景色はまあまあ、これでダートがもっと長かったなら・・・・、
平岩君の肩慣らしには丁度良かったのですが。


天竜スーパー林道

今晩の宿

天竜市内にて買い出しを済ませ、いざ林道へ!!
ひたすら坂を上り、神社を過ぎて駐車場を過ぎるとダートが・・・・無い!!!!!。
「あっれーーー、変だなぁ、」と思いながら走っていると、かなり進んだ所でやっとダートに、この林道にもいよいよ舗装化の波が・・・・。
この林道に入った頃には曇り空からぽつぽつ降ってきていたので、早めに今晩の宿(空き地?)を探すことに、丁度広い空き地があったのでそこで今晩の宿を取ることに、ちょっと風が強いが、まあいいや。


良い天気

どこだったっけ?

今日は昨日と違って朝から良い天気だ、昨日はあれからすごい雨と風で嵐の中のようだった、しかしお構いなしに二人は寝ていたので天気もいいし、今日は朝から気分が良い、やっぱりツーリングはこうでなくては!!!


恵那山林道

恵那山の雪の中

恵那山を越える道を走っていったのだが、この道はすっかり舗装されてしまっていた、工事車両も多いのでこんな山奥に何事かと思ったら「ヘブンス園原」と言うレジャー施設を作っていた。
さっさと次のポイント、恵那山林道に向かう。
この林道はいつもの年ならGWでも少々雪が残っているのだが、今年は道ばたに少し残っているだけ、雪の量とは関係ないのかな?。
メインの道は伐採中で通れなかったので迂回したのだが、この道は今度はダンプが通っているので、下は細かい砂が積もっていた、
こういた道は荷物を満載しているとちょっと辛い、出口付近では、平岩君がしっかり転けていた、「ちゃんとカメラの前で転けてよ」。
帰ってきたのは3時過ぎ、行きつけのバイク屋で次の日からのツーリングのためにテントを店前に干すのであった。


走行距離 350`
燃費 25`
費用 7000円


INDEXに戻る

inserted by FC2 system