阿木川ダムショートツーリング


日付:5月6日

メンバー:宮田さんZZR250と私ZX−9R


今日は、ツーリングとは言っても、朝早くないので気が楽です、待ち合わせ場所に12時すぐに行くとすでに宮田さんは来ていた、つまり、また遅刻してしまったのである。
 まずは、日進から瀬戸へ抜け、そこから国道363へ、この道にはいるとさっきまでの渋滞が嘘のように空いている、ワインディングも気持ち良い、きつくもなく緩くもなくツーリングペースで走るには丁度良い感じだ、あんまり気分がよい物だから、お目当ての明智の大正村を通り過ぎてしまい、仕方なく岩村から阿木川ダムに行くことにする。
 257号に入ってから軽い昼食後、阿木川ダムへ。
阿木川ダムは、山の中にあるロックフィルダムでここからは恵那の市街が一望できる、またこのダムは釣りの名所でもある。
歩いてダムを渡ったのだが、暑い!!なにしろ途中の温度の表示板が31度を指していたっけ、あまりの熱さに展望所に行くのはパス!!。
 ダムを後にしてから今度は明智町へ、しかし、すでに4時過ぎなので「ここが大正村だよ」「へー」で終わる。
 明智町から県道11号にて小原村へ、和紙をすきに来たのではないのでそのままグリーンロードへ、すっかり夕方の雰囲気なのだが、ちっとも涼しくならない、はっきり言って急に30度を超えるのは辛いです、あまりの熱さに名古屋に入ってから、”キャッツカフェ”に入ってパフェを食べることにする。
 家に着く頃にはもう真っ暗、半日だけのツーリングはこれで終わりました。


INDEXに戻ります

inserted by FC2 system