浜名湖ツーリング


日付:1999.4.25

参加者
NORI&嫁(DUCATI 888STRADA) みのるさん(MOTOGUZZI LEManU) おねえ(HONDA VTR1000F)
シェフ(HONDA BROS) 紺さん(Harlay Davidson FLSTC) 田中(KAWASAKI VALCN)


集合

集合今日は、浜名湖にツーリングなので、9時に「153広場」に集合なのですが、
言い出しっぺの私は遅刻、、、、
すでにみんな到着していたのでした。

ここで、今回初めて参加する田中君(加藤さんの仕事の同僚)と、紺さん(私の掲示板に遊びに来てくれたのが縁)と挨拶。


西へ

153広場を出てそのまま西へ、
153号線で豊田経由で301号線にはいる、そして、さらに西へ、
ワインディングの国道301号は所々狭い道だが、車も少なく結構快適。

しかし、山の中の国道なのでちょっと寒い、名古屋が暖かかっただけによけいに寒い。
作手から新城へ抜ける頃には寒さもぬけ、また暖かかくなった、
ただ、途中での工事中のダートには参った。


浜名湖フラワーパーク

三ヶ日から浜名湖の周りをぐるっと抜けるとやっと着きました「浜名湖フラワーパーク」です、
ここは隣に動物園を備えた公園で、この時期は花も見頃で一番いい時期だ、
何しろ前に来たのは会社の慰安旅行でしかも秋、木枯らしの季節だったので花なんか咲いていなかったのだ。
そんな前の話はおいといて、今日は暖かいいい天気、花も見頃の季節である、
こんな日はゆっくりと公園の中を散歩に限るのだが、なぜか芝生で昼寝、
もう年なのかなぁ、、、、、

その後は、温室の中を散策、
しかしいい加減腹が減ってきたので早々に退散、フラワーパークの向かいで昼食、
日替わり定食700円でした。

ちなみに、フラワーパークの入場料も700円です。


浜名湖

浜名湖に来るといつも思うのだが、「これぞ浜名湖」と言ったアングルで記念写真を撮るところが少ないのだ、で、帰り道で湖が見えて記念写真を撮れるところを探しながらうろうろ。
そして何とか駐車場を見つけて記念写真となったのだが、湖なのだか川なのだか、わかりにくい写真となってしまった。

だが、風の強い中みんな我慢して記念写真、いい風に撮れたと思うのだが。


帰り道

帰り道も来たときと同じく三ヶ日〜新城〜作手経由で帰ることにした。
理由は、空いていることと走って楽しい道なことと紺さんおすすめの店が豊田にあるからである。

相変わらず帰り道は工事中のところはあったが、すでに気にしてない様子、
おかげでバイクが泥だらけになってしまった、、、、、

日が落ちかけてきた頃に豊田に着きおすすめの店に寄って楽しんできました。

日が落ちてしまうとさすがに寒くなってきたので喫茶店でコーヒーをして解散、
楽しかったです。



 INDEXに戻ります

inserted by FC2 system