1999年初日の出ツーリング


1999.1.1
参加メンバー 多数 16台ぐらい

今回は3回目となる仲島君の主催の初日の出ツーリングに参加、
名古屋から参加は私一人、、、、、無事たどり着けるのだろうか?


2:50 出発

年も明けて2:50いよいよ西湘バイパスに向けて出発、何時間かかるか分からないのがネックである、
何しろ今回の参加もKLXなので高速道路で時間稼ぎがあんまり出来ないのだ。

とりあえず岡崎インターに向かう、元旦と言うか、この時間なのにこの車の交通量はけっこうな物だ、
普段の昼間ぐらい、これもみんな初日の出や初詣に行く車なのだろうか?。

岡崎インターから高速に乗る、
最初の予定では袋井からバイパス経由でお金を節約するつもりだったのだが、思ったよりも時間が稼げない、
仕方がないので秦野中井まで高速で行くことにした。
御殿場あたりはかなり気温も低く、めちゃくちゃ寒い、カウルが欲しい、、、、。

6時ちょっとすぎにインターを出る、一気に南下して西湘バイパス二宮インターからバイパスにはいると見たことのあるバイクが走っていった、
よく見るとそれは赤のGPZ1100「岩井君だ!!」と、思わずこっちもアクセル全開なのだが離れる一方当たり前なのだが。


6:45 到着

甲府津PA(正確には西湘PA)に着く、すでにほとんどのメンバーは着いているようだ。
到着すると、いきなり甘酒のサービス、気が利いてるねぇ。
簡単な挨拶を済ますと、いよいよ初日の出、今年は例年よりも寒いそうなのだが、私はもっと寒いところを走ってきたのでカイロがあつい。
秋田に住んでいたとは言えトクナガ君はちょっと薄着すぎるのでは?と思わせたのだが、やっぱり「寒かった」そうだ。


7時ちょっと前初日の出

いよいよ1999年の初日の出だ。





箱根ターンパイク

初日の出の後、半分ぐらいのメンバーとともに朝食をかねてファミレスに立ち寄る。
五十嵐君とのバイク談義が熱かった。

11時頃みんなと別れ、岩井君おすすめの箱根ターンパイクへ行く。
最初は良かったのだが標高が高くなるにつれ、路面の状況が怪しい、
周りはすでに真っ白、富士山は残念ながら雲がかかってみれなかったが、景色の良さにまた走りに来たい道でした。



4時帰宅

箱根ターンパイクから国土1号線に出てまず給油、そこから一気にバイパス経由で一路名古屋へ向かう。
バイパスはけっこう快適で、高速を使わなくても十分では?と、思わせる物がある、
せっかく走るのだから楽しみながら安く走れれば言うことはない、ただ、残念なのが今日は元旦、そう、店は全部しまっているのだ、
今度はじっくり走ってみたいル−トなので、近々もう一度走りに来るのだろう。

袋井インターからはバイパスの恩恵もあまりないので高速へ、
豊田インターをおりてから無事自宅に着く、時間は4時、結局30分ほどの差だった。


 Indexに戻ります

inserted by FC2 system