林道ツーリングin犬山

11月23日


紅葉深まる頃、山に散策に行きたくなってきて、そんな時はやっぱりバイクが良いと言うことで紅葉を見に山へ、
しかし、そんな物を見ている余裕はなかったりして。


今回の参加者は、私ことNORIのKLX250SRと、シェフXR600、H氏XR600の3人、
大パワーオフロード車に押されっぱなしになりそう、、、


まず1本目

今回はいつもと違った林道に行こうと思い、選んだところは名古屋の北部の入鹿池の周りにある林道群に行くことにした、このあたりの林道に行くのは数年ぶり、果たしてどのようになっているのでしょう?
とりあえず本日の1本目は、小牧の大縣神社から入鹿池に抜ける林道約8キロなのだが、ここの林道は相変わらずで、トップの写真はここの林道の途中にある展望台から撮った物なのだが、
周りの木が生長しすぎて展望台の意味が無くなっている。
路面は軽く荒れている程度で、車やオンロードバイクではつらい程度だ。
まず肩慣らしにはちょうど良い。


メインディッシュ

次の林道はいきなりだが今回のメインディッシュ、かなりの荒れている林道だ。
ちなみにこの林道、名前はないので「高速の脇大荒れ林道」とでも名前を付けておこう。

と、言うわけで各写真の解説。

もがきながら上っていくH氏+XR600

ちょっと休憩、すでに息が上がっています。シェフ+XR600

朽ち果てた自動車が、激しさを醸し出す。

一段落したところで休憩。

後ろで音がしたので振り返ってみると、、、、、、

溝はどんどん深まっていく、、、、

溝との格闘、こうなってしまうとバイクのパワーも意味が無くテクニックの勝負になるのだが、、、、


後半戦

林道を抜けたところで昼食を取り、再度林道に入ったのだが、同じルートを通っていくのも能がないので。
帰りは、枝道を1本ずつ探りながら帰ることにした。
ところがこの林道枝道はすべて行き止まり、まさにウッズライディングの様相をていしてくるのだ。
そして進めなくなると、狭いところでのUターン、すっかり夕方まで楽しんできたのでした。


総走行距離 170キロ
燃費     約20キロ
費用     約2000円


NIDEXに戻ります

inserted by FC2 system