奥三河林道ツーリング その2

2004.05.02


世の中はGW、と言うわけで山菜取りを兼ねて奥三河方面にツーリング、一緒に行ったHmotoさんも今回は520EXC−Rだから、爽やか系ですよね、
と、いうことで出発。
ちなみに、今回の場所は秘密です。


山菜取り
今回は、久しぶりに520EXC−RのHmotoさん、
山菜取りがメインだからと言うことで、気軽に構えていた。
GW渋滞にはまり、山に着いたのは既に昼前「腹が減った」、
と、言うことで、1本目の林道は凄い勢いでスルー。

「山菜?それどころじゃない」と、一目散に我々の腹を満たしに食堂へ、こちらは運良くGW渋滞(満席のことね)前に食事を終え。

「さあ、山菜採りに行きますか」
と、山には入ったは良いが、、、、、、、、

山菜取りがウッズラン大会。

KTM 520EXC−R
さすがに520!!!
怒濤のパワーで登る登る。

「グリップするとめくれ上がってくる」
と、言うほどのパワー。
 私も
本日はずいぶん調子よい、
ここに来る途中で突っかかったが、ウッズに入ってからは非常に調子よい。
「ずいぶん慣れてきましたね」
と言われた。

そりゃあ、
最近こんな所ばかり連れてこられてますから。

走っているシーンは無し。

 ところで山菜は?

先ほどのウッズランの途中で、ゼンマイが採れたので。
次は、タラの芽を採りに別の作業道に入る。

「この先がその場所だよ」
「バイクで入ったこと有るんですか?」
「ないよ」
「あの坂失敗したら右側は転落ですよね」
「、、、、、、」
「やめますか」

と言うわけで、徒歩で採りに行く、
MXブーツは登山には向いていないことを思い知らされる。
 最後のひとっ走り
ひとしきり収穫したところで帰ることにする。

バイクに戻るとトラブル発生、
520のスタンドが折れて倒れていたのだ。

それだけならまだしも、タンクのガソリンが流れ出してからっ欠、
200のタンクからガソリンを移したのだ。
「まさか2ストにガソリンを貰うとは」
私もそう思う。

200が分離給油でよかった。

その後、ひとしきり周りの林道を走って帰ったのであった。
 本日の収穫
今回は4種類。
左から、タラの芽・ワラビ・コシアブラ・ゼンマイの順。

タラの芽とコシアブラはもう時期的には終盤、ワラビはこれから行けるかな?

総走行距離  180`
費用      2000円
燃費      15`


 INDEXに戻ります。

inserted by FC2 system