2006 剣山スーパー林道ツーリング 後編だよ

2006.05.02〜05.05


さわやかな朝
一夜明けて、もちろん今日も快晴、そして今日もこの一言、
ちう゛ぁちゃんありがとう!!」から始まる。

昨夜はみんな早く寝たので早く起きてくるかと思ったのだが、そうでもない、
結構マイペースだ。

後半出動
昨日あまり乗れなかったテラさんがgさんのバイクを借りて先行する、
「そんな良いバイク乗ったら、自分のにのれなくなるよ〜」
追いかけるのが若手二人、いつの世も若手は辛いのだ。
そして、マッタリと3人、
ところで、年長者に引かせてどうすんのよ!!
今年の私は
今年の私は、事前にほとんどトレーニングしなかったにもかかわらず、結構調子がよい、
普段なら2日目はへろへろなのだが、今回は手応えを感じることが出来た。
この後、下りに備えて交代。
今日も好調
今日も店長は非常に好調、
普段なら昼まで寝てる人が今日は朝から絶好調。

後ろを走るgさんは「絶対なんかやってるって!!」

今日も黙々と走るのはコケちゃんとマエダくん。
山の家へ向けて
いよいよ上りも終盤にさしかかってきて、
イワタ君本領発揮か?
好調の店長も続く、
ところでgさんは、、、、、既に遅れだした。
ラストスパート
最後の登りを終えて最初に現れたのはイワタ君、
デキ君は最後にかわされた。

次は、コケちゃん、店長、マエダ君の順。

gさんは、、、、、だいぶ遅れて、コケちゃんが迎えに行ってから来た、最後は意地のスプリント、
で、どうなったかは、、、、、、
ハンデ
山の家にてしばし休憩、
それにしてもgさんの腹、、、、、、
「どや!!、これだけの量の肉運んできたで!!」
って、誰に言ってるの?

gさん曰く「ハンデや!!」誰に?
でも、大したもの。
下り行きます!
これからひたすら下りに行く前に、記念写真。
なのに、gさん何撮ってるの?
シャッター落ちるよ。
下り
ここの写真は、ほかのツーレポでバイクで走っているのもあるので暇な人は探してみよう。
裏の写真は、やる気のフォームで下るデキ君。
「熊に注意」、人間にはもっと注意?
今回の店長、下りも早くてバイクに「自転車はえ〜」と言われていた。
バイクで下りの林道っておっかなびっくりだもんね。
最大の危機
写真撮るためにgカーが先行していったはずなのに、前方になぜか傾いて止まっている、
いや、はまっている、、、、、
「なにしてるんだろ?」と思って近づくと冗談じゃない状態だった。

完全に右側のタイヤがはまっていた、gカーが四駆と言えど、これは出ない。
しかし、店長は冷静に「デキ!写真撮っておけ」って、店長さすが、、、、
この後、居合わせたランクルに引っ張ってもらい何とか脱出、
マジで、輪行で帰ること考えたよ。
もうすぐ終点
今回の剣山も、いよいよ終点になってきた。
今年も全員無事に終点に到着しました。
記念写真
毎年恒例、撤収前の記念写真。
さあ、走り終わったことだし、撤収して温泉に行くぞ!!

毎年恒例オプショナルツアー


 INDEXに戻ります。

inserted by FC2 system