第10回鈴鹿8時間エンデューロ

2009.09.23



今年もやってきました

今年も鈴鹿8時間エンデューロに来ました、
クラスはもちろん4時間ファミリーに「チームジパング36隊隊長一家」
でエントリー
同じピットには8時間MTBその他にエントリーの
「チームジパング」と、
8時間ソロにエントリーした「36隊g司令」の3チームです。

今年は例年に比べて少ない陣容ですが、
がんばっていきましょう。

スタート

朝8時に8時間がスタートになり、
その3分後に4時間がスタート。

今年もスタートは秀多、
もう4回目だから慣れたもので、
例年ほど気負いもなく、すいすい走っていきました。
 最初の交代

今年の我がチームは、去年までと違い、
「全員同じ周回数で走る」と言うのが目標です。

去年までは、半分以上の周回を私が走ったので、
今回は平等に走って果たして去年の周回を抜けるか?

そのキーマンが秀多なのですが、、、、、

まず、一回り目は各自1周ずつの作戦通りに秀多がピットイン。

第2走者のヨメに交代する。

g司令がんばる


8時間ソロで走行中のg司令、

実は


夜勤明け!!

おそろしくタフだ、、、、、、

おそらくそんな無茶、誰もしてない、、、、、

やはり36隊は無敵。
 やっと出番

ヨメも予定通り1周終えてピットイン、
レース前に自転車を大改造、
リヤ7速→9速にした甲斐があった模様。

そして、私の番、
ところが、試走を秀多とヨメに付き合ってのんびり走ったので、
全くアップになっていなかったことが判明、
この周がアップ代わり、、、、

いいのか、、、、

来年からはまじめにアップしようっと。
快走

その後、2周交代で回すが、
順調に周回を重ねる。

私は、ベストラップは去年よりも遅いが、
同じペースで走って、平均ラップは去年よりも早い。

秀多は、子供の1年は大きいです、
去年よりも3分以上早い(その割には最高速は遅い)

ヨメも、ギヤが使い易くなってペースが速いのだが、
さすがに疲れてきたのか、最後の周回はそれまでの3分以上遅く帰ってきた。

で、大問題、
4時間ゴールのピットクローズはゴールの5分前、
で、
今は、ゴールの28分前、
つまり、1周11分30秒以上で帰ってこないといけない。

ちょっときつい、、、、

とにかく、漕ぐ!


秀多はゴールしたかったので、「お母さんが遅いから!!」と、
ずいぶんおかんむり。

私も、間に合わそうと思い、必死、
下手に遅いと、3周走ることになるので、
それもちょっとイヤ。

なので、この2周で終わらせたくてひたすらプッシュ!

そして、なんとかピットクローズの2分前に滑り込む、
「ほら、間に合ったぞ!!」と秀多に計測タグを付けて送り出す。

これで一仕事終了した。
ゴール

大喜びでピットアウトした秀多は、
最後まで同じペースで走り、笑顔でゴール、
疲れないのかな?

結果としてはクラス33位
去年よりも1週回多い16周、
今年は、同じ周回数(ゴールした分秀多が1週回多い)で回したことを考えたら、
上出来です。
g司令撃沈

そのころ夜勤明けのg司令は、

弁当食ってるし、、、、、


さらに、昼寝!!


お疲れなんですね。

ゆっくり休んでください。

1時間ほどの休憩の後、元気に走り出した。
8時間組

8時間にエントリーしたチームジパングも元気に走る、
今年は1軍メンバー無しでのチーム編成でしたが、
クラス10位は立派!!
gスプリント

8時間もいよいよゴール!

夜勤明けで参加のg司令も1時間の休憩で元気になったのか、
ゴールシーンでは一人スプリント、
お疲れ様でした。


 INDEXに戻ります。

inserted by FC2 system